So-net無料ブログ作成

戯れ言 04/12 FAQ [モリゾー]

さて、そろそろ丸三ヶ月目に入ります。
 さすがに、これだけしぶとく続けているといろいろ質問を受けるようになります。
 今日は、よくある質問にじゃんじゃん回答していこうと思います。
 前もっていっておきますが、私はインド人ほどではありませんが、嘘をつくことがあります。

Q: あんた誰?
A: もりぞおと申します。
愛・地球博のマスコットキャラ(不細工で目つきが悪い緑の生物)と同名ですが、血縁関係はありません。

モリゾーは植物なので血液は流れていませんね。

Q: 歳は?
A: 永遠の18歳です。もう、10回以上18歳やってます。

Q: インド、嫌いでしょ?
A: いいえ。インドを愛しています。恥ずかしがり屋なので、馬鹿にすることでしか愛情表現が出来ないのです。まあ、数十パーセントは本気で馬鹿にしてますが。

Q: インドっておもしろいですか?
A: エキサイティングです。おもしろいというよりも、思ってもみないこと、とんでもないことが起こりまくるといった感じです。どこに走っていくか分からないジェットコースターみたいなもんです。

Q: インド旅行に行こうと思ってるんだけど、どーよ?
A: 今、迷っているならいかない方がいいです。行った後、困難に巻き込まれまくったときにとても後悔することになります。
  インドに行きたい!って思っているなら是非行くべきです。日本では体験できないこと、想像もしなかったこと、わけが分からないものを山ほどみることが出来ます。
  あと、ツアーとかで行くと、インドのでたらめなところに会えなくてあまりおもしろくないと思います。

Q: このblogをみて、絶対インドに行きたくないと思いました。
A: ごめんなさい。でも、この程度の危険しかないので、死にはしないと思います。それよか、2週間弱の滞在で、30話以上もコラムが書けてしまうという、このイベントの詰りっぷりに注目してください。

Q: このネタはどこから出てくるのですか?
A: インドからです。

Q: 一話を書くのにどれくらいかかりますか?
A: 書いているのは30分くらい。帰りの電車(15分くらい)で構想を練って、30分で書き上げます。書き終わった後、アップした画面でもう一回読み直して誤字の修正をするのでそれにもう10分くらいかかるかな。
 アップしてから大幅に書き直すときもあります。

Q: ヒット数はどれくらい?
A: この前4000ヒット越え。更新した日は1日100ヒットくらいあります。明らかに私が宣伝した人数よりも多いので、ネットのどっかで見つけて来てくれてる人がいるのがうれしいですね。

Q: 写真はどうやって撮ってますか?
A: 3倍ズームのコンパクトデジカメです。手ぶれ補正がグー。構図の勉強とかはしたことがないので、自分が格好いいと思った構図で適当に撮ってます。
あと、観光地の前でみんなで並んでピースみたいな写真は撮らないようにしてます。

Q: 旅行はよく行くのですか?
A: 趣味が海外旅行です。イタリア、アメリカ、台湾などのメジャーどころから、チュニジア、クロアチア、ハンガリーなどのマニアックなところまで、合計で10~15回くらいですかねえ。そのうち一人旅は、3,4回です。
学生時代は金がなかったので、国内オンリー。18切符で北海道から鹿児島まで行きました。

Q: 今度はどんなとこに行きたいですか?
A: 1年間仕事をしないで、世界一周。命の危険が少ないところならどこへでも行きたいですね。国名をあげろといわれたら、スペイン・ポルトガル、カンボジア、ネパール、チベット、ラオスってとこかな。あと、インドの北部(ダージリンとか)や南の方(ゴアとかムンバイからもっと南の田舎まで)も行ってみたいですね。
 
Q: 好きなプロレスラーは誰ですか?
A: ジャンボ鶴田。

Q: このblogを作った意義は?
A: ほとばしるインドのすさまじさを、いろんな人に味わってもらいたかったから。あと、文章を書くのが好きだから。まあ、好きでも、草野球の4番レベルの文章力なんで、金にならないんですよねー。

Q: で、いつまで続くの?
A: あと、5,6話は書けるので1月は続きますね。
インドネタが尽きたら、その他の海外ネタに移るかも。
ハンガリーの温泉にはホモが多いとか、それなりにおいしいネタはあります。

Q: 是非一度お会いしたいのですが。。
A: 若い女性でしたらいつでも。こちらから、馳せ参じます。(あ、首都圏限定)。合コンも受け付けます。コメント欄に書き込んでください。男はどうでもいいです。っていうか、こんな質問受けたことねー。

と、いうわけで、よくある質問第一弾でした。
ほかにも聞きたいことがあったら、コメント欄に。
気が向いたら、第二弾もやります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。