So-net無料ブログ作成

インドの子供(ガキ) [インドの動物]

と、いうわけで、本文です。

もりぞおさんは子供(ガキ)が嫌いです。

 店の中を走り回っているガキにはカウンターでサッカーボールキックをぶちかましたくなりますし、
 電車の中で泣きわめくガキは、ツームイストンパイルドライバーでおとなくしくさせたくなります。

 それでいて、妙に人なつっこくて、物わかりがいい子供も、大人にかわいがってもらうために何をするべきか四六時中考えていたあのころの自分のようで大嫌いです。


もりぞおさんは(知っての通り)嘘つきのインド人が嫌いです。

 どう嫌いかは、さんざん既出なので略。

 従って、インド人のガキは大嫌いということになります。間違いない。


 さて、ここで問題です。
 下に、2組のインド人のガキの写真があります。

A. at バラナシ

B. at カルカッタ

 片方は、外人とカメラが珍しくて、いてもたってもいられなくなりよってきた子供たち。
 片方は、写真を撮ってくれとポーズまで取ったのに、取った瞬間「撮影料」を請求してきたガキども。

 さあ、どっちがどっちでしょう?
 答えは、一番下に。

 インド人の大人は、観光客をだますことがライフワークであり、生活の支えでもあります。このような人たちの子供はどのような子供になるのでしょう?

1.大人のまねをするガキ。
 大人たちにやり方を教わるのか、自分で学んだのかは知りませんが、大人と同様に観光客から小銭を巻き上げようとします。
 上記の、「写真の撮影料」から、勝手にガイドをしてガイド料を請求する、よくわからないものを手渡して代金を請求するetc...

 バラナシの火葬場のガキのように、こいつらの語学力は半端じゃありません。

2.大人の詐欺の出汁になるガキ
 たとえ純粋なガキが近寄ってきて、仲良くなっても、心を許してはいけません。
 後ろから大人が出てきて、罠を仕掛けます。

「この子たちの学校に行かないか?」(寄付を迫られる)
「この子たちに日本語を教えてくれないか?」(教えてあげさせた代を迫られる)
「一緒に食事をしないか?」(食事代or睡眠薬

 ちなみに、この子供たちの写真を撮った後は、謎のインド人が後ろから出てきて、よくわからん許可証なんかを見せて
「これからどこへ行くんだ?私は、国に認定されたガイドだ」
とか言ってきました。
 もちろん、シカトして帰りましたが。

 こんな感じで、明らかに目つきの悪いインド人のガキどもも、純粋な目でこちらをみつ
めるインド人の子供たちも油断してはいけないのです。

 と、いうわけで、答えは、
 A・・金をせびろうとするガキども
 B・・好奇心から近寄ってきた(のかもしれない)子供たち
 でした。

ちなみに、上記の1,2だけではなく
3.人間としての尊厳とか関係なしに、モノとして扱われる子供
というのもあります。

どんな子供かは、インドに行って確認してみてください。(ビンボーなアジア諸国ならどこにでもいますが。。)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

mota

最初に「子供(ガキ)が嫌いです」って書いてるのに、下の関連記事に、おこちゃま大好き記事が来ちゃってるのが気になります。。
まかり間違ってこっちのページに来ちゃってもお気を悪くなさらないでください。
バカな作者がインド人を書いた文なんで。。。
by mota (2005-04-18 21:42) 

kunderin

はじめまして!問題は、正解しました!!面白い問題ですね。私もネパールのポカラで赤子を抱いたおばさんに写真を撮ったあとちゃっかりマニマニ(マネー)と笑顔で手を出されました。撮ってくれといったのはおばさんの方です。ポーズもとってました。もちろん、微笑返しで手を振ってさよならしましたが・・・。
http://kunderin.ameblo.jp/
by kunderin (2005-04-19 01:00) 

mota

そうですね。せっかくだから片っ端から写真取りまくって、いい人悪い人クイズとかやればよかったと後悔しています。
貧乏な国の人は、挨拶のように金をせびりますが、ネパールにもいるんですね。。
by mota (2005-04-20 13:41) 

のちほど

インドの大人はみんな観光客をだますんですか?
インドの中に住んでいる大人ということですか?書くときは十分注意を払って書くべきではないですか
by のちほど (2005-06-16 19:56) 

mota

まあ、細かいこといいなさんなや。
take it easyで、まいぺんらいですよ♪
by mota (2005-06-17 10:03) 

名無し(^-^)

インドの子って辛いのがきらいなひとがいるのですか?
by 名無し(^-^) (2007-02-14 11:17) 

名無し(^-^)

へんじこいやあほ!!!!!!
by 名無し(^-^) (2007-03-08 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。