So-net無料ブログ作成
検索選択
バカアンテナ ブログトップ

バカアンテナ 沖縄編 [バカアンテナ]

東京、寒い。
人の動き、早い。

そんなもりぞおさんは、沖縄に行っておりました。

モリゾー仮面、海へ!

 美しい海、晴れ渡る空。
 潜ってよし、歩いてよし。
 理想島、沖縄。

 しかし、そんな沖縄に、モリゾー仮面のライバルを発見しました。


 
ゴーヤマン&スッパイマン
 どっちも弱そう。。。


 さて、そんな沖縄でサミットが行われたことを覚えていますか?
 そして、そのノリでバカ首相 故・小渕が税金を大量にドブに捨ててくれたことを。

 2000円札。。。



 とりあえず、小渕優子の給料を、全部2000円札で支給すればいいんではないですか。。

 小渕はのんきにサミットなんてやっていましたが、沖縄はアメリカの基地に囲まれた土地です。(それが日本の縮図であるかのように。。)

 じゃんじゃん突っ込まれる、思いやり予算。
 度重なる米軍による事件、事故。
 反対活動を行いながら、基地需要で商売をし、生活をする住民。
 
 沖縄の米軍基地には、矛盾が満ちあふれています。

 その一端がココに。



 コーヒーと手相とサンフランシスコのつながりが分かりません。。。

 そんな矛盾をはらみながらも、この土地の美しさと空気に包まれていると、東京でちみちみパソコンをいじってるのがバカバカしくなっています。

 もう、会社辞めて、雇用保険もらいながら、自然に囲まれて、のんびり生活したい。
 
 しかし、世の中はそんなに甘くない。
 地味に働く都会の日常が、自然の中のリゾートの楽しさを支えているのです。
 モリゾー仮面も諭してくれます。

 さて、明日も働くか。と。


※もりぞおさんからのお知らせ
 今週末、たぶん、別のblogに引っ越しします。
 あと、TOPページも作ります。
 まあ、似たような更新はしばらく続くので、今後ともよろしく。


バカアンテナ 台湾編 [バカアンテナ]

HDD、試行錯誤の末、サルベージ可能なことが判明しました。
でも、またHDD買わなきゃ。。1万円の出費。。

とりあえず、旅行写真を救出したので、ちょこっと公開します。

絶対音感を持つ人が、微妙な和音のずれに反応するように、
絵やデザインを仕事にする人が、道ばたのちょっとした変化に気が行くように、
世の中には、特定のモノを感知するアンテナがついている人がいます。

私についているアンテナは、「バカアンテナ」
道ばたを歩いていると、あちこちでバカなモノを発見してしまいます。

そこで、世界中で私のアンテナが感知したバカなモノをご紹介します。
本日は、台湾編。


ソフトクリーム、長すぎ。
一体何を入れると、こんなに長くなるのだろう?


飯島愛小姐(=姉さん)来店記念写真。
1.5軍レベルの芸能人のサインというのが、なんとなく台湾っぽさを体現しているようでならない。


カーステレオをカーバッテリーにつないで、アウトドアで使うの図。
なんでこんな事をしているのか意味不明。



「月世界」という観光地だが、単なるはげ山。(「草一本生えてないところが月の表面のようだ」ということらしいが、草、生えてるし。)
もりぞおさん認定、「行く価値なし観光地」
ちなみに、ココに行ったとき、連れは食中毒にかかり、ふもとで死にそうになっていた。


某元アメリカ大統領人形。
肝心な部分は墨を入れさせて頂きましたが、ゼンマイで右手が動きます。
で、モニカ・ルインスキーは今何をしているのだろう?
松田聖子の愛人、ジェフ君とかも。


バカアンテナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。