So-net無料ブログ作成
検索選択

戯れ言 08/10 「有名人でいうと誰に似てる?!」FAQ [戯れ言]

今回、私にリアルで会ったことがある人以外を置いていってます。ゴメンナサイ。
そして、リアルで会ったことがある人。なんか答えて。私は本気です。
http://blog.livedoor.jp/mota2005/archives/50110643.html


戯れ言 08/03 水着の女の子2 山田優編 [戯れ言]

山田優、足長げー。
話がMAXにつながってるのは、沖縄アクターズスクールだからです。
http://blog.livedoor.jp/mota2005/

どうでもいいが、アクターズスクールのくせに、アクトレスばっか排出してる気がする。


橋本真也追悼特別企画 Extra 橋本最後の勇姿 on TV

もう一度だけ、橋本の話です。
 橋本真也、最後のTV出演をコラムにまとめました。
 きちんと放送してくれた、ロンドンハーツのスタッフにありがとうを言いたい。
http://blog.livedoor.jp/mota2005/archives/cat_10008347.html


橋本真也追悼特別企画 最終回 橋本ファッションチェック

例によって、記事はこちら。
http://blog.livedoor.jp/mota2005/archives/cat_10008347.html

ちなみに、ココは、橋本真也ファンクラブのページではありません。
でも、橋本真也を愛しています。


三夜連続 橋本真也追悼特別企画 : プロレスを楽しむ才能 [戯れ言]

例によって、記事はここ。
http://blog.livedoor.jp/mota2005/archives/cat_10008347.html
日曜から、通常の更新にもどります。

しかし、So-net blogまた遅くね?
まだ墜ちるのか?


橋本真也追悼特別企画 コラコラ問答 改訂版 [戯れ言]

タイトルだけ。記事はこっち。
http://blog.livedoor.jp/mota2005/archives/cat_10008347.html

なんだけど、向こうのblogの設定がうまくいっていなくて見苦しかったです。
そんなことでは、橋本に申し訳が立たないので、きちんと修正した上に、記事も改訂しました。

So-netにあんだけ文句言っておきながら、自分がトラぶってどーするんだと。


So-net blogのうんこー! [戯れ言]

と、いうことで、blogをライブドアに移転しました。

もりぞお世界紀行
http://blog.livedoor.jp/mota2005/

ライブドアにしたのは、社長日記でホリエモンがサーバ増強するって言ってたからです。
なんか、たまに悪い評判も聞くけど、個人的には非常にカスタマイズ性も高いし、満足しております。

これからは、ライブドアを更新するのでいろいろ変更ヨロシクお願いします。
ちなみに、So-netもタイトルだけは更新すると思いますが。

で、どういうわけよっていうのはこの下。

So-net blogでこのblogを立ち上げて早五ヶ月近く。
Hit数も10000ヒット近くなり、機能的に不満なところもややありながらも、それなりに使いやすく、それなりに自由度があるこのシステムを、非常に気に入ってました。
実際、こんな簡単に更新作業ができるとは思ってなかったから。

が、ご存じの通り最近謎のメンテナンスでアクセスできないこと多数。

そもそも、機能が完全停止するって、どーよ?バックアップのサーバとかないの?

システムが再開して、数時間でまたメンテって、どーよ?テストとかしてないの?

最初はある機能が動かないとかアプリケーションの話をしてたのに、いつの間にかハードウェア障害でディスク換えるとか言ってるけど、どーよ?責任転嫁してねえ?

技術者がタコなのか、火を噴いている現場に有効な策がとれないマネージャがバカなのか、無料サービスにこれ以上の予算をかたくなに割かない上層部がアホなのかしりませんが、私の中では、

So-net = うんこ

という結論にたどり着きました。

こうなってくると、

So-netはぶちぶち切れる
So-netは情報があやしい
So-netはすぐ墜ちる
So-netは使えない

といった印象がついてしまい、ADSLや光の回線やポータルページ、IP電話など、So-netの他のサービスまで使いたくなくなってきます。(実際、使ってないけど)

So-net blogは、ベータ版で無料で大勢の人が使っているわけで、きっと、膨大な予算がマーケティング費用として突っ込まれているのでしょう。。
そんな投資をしながら、自分でじゃんじゃんファンを減らしているんだから世話ないですね。。

がんばれ、So-net (鬼の形相で)

 

 


バカアンテナ 沖縄編 [バカアンテナ]

東京、寒い。
人の動き、早い。

そんなもりぞおさんは、沖縄に行っておりました。

モリゾー仮面、海へ!

 美しい海、晴れ渡る空。
 潜ってよし、歩いてよし。
 理想島、沖縄。

 しかし、そんな沖縄に、モリゾー仮面のライバルを発見しました。


 
ゴーヤマン&スッパイマン
 どっちも弱そう。。。


 さて、そんな沖縄でサミットが行われたことを覚えていますか?
 そして、そのノリでバカ首相 故・小渕が税金を大量にドブに捨ててくれたことを。

 2000円札。。。



 とりあえず、小渕優子の給料を、全部2000円札で支給すればいいんではないですか。。

 小渕はのんきにサミットなんてやっていましたが、沖縄はアメリカの基地に囲まれた土地です。(それが日本の縮図であるかのように。。)

 じゃんじゃん突っ込まれる、思いやり予算。
 度重なる米軍による事件、事故。
 反対活動を行いながら、基地需要で商売をし、生活をする住民。
 
 沖縄の米軍基地には、矛盾が満ちあふれています。

 その一端がココに。



 コーヒーと手相とサンフランシスコのつながりが分かりません。。。

 そんな矛盾をはらみながらも、この土地の美しさと空気に包まれていると、東京でちみちみパソコンをいじってるのがバカバカしくなっています。

 もう、会社辞めて、雇用保険もらいながら、自然に囲まれて、のんびり生活したい。
 
 しかし、世の中はそんなに甘くない。
 地味に働く都会の日常が、自然の中のリゾートの楽しさを支えているのです。
 モリゾー仮面も諭してくれます。

 さて、明日も働くか。と。


※もりぞおさんからのお知らせ
 今週末、たぶん、別のblogに引っ越しします。
 あと、TOPページも作ります。
 まあ、似たような更新はしばらく続くので、今後ともよろしく。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。